大きな雲が流れてゆくよ

趣味、食事、運動、旅行の記録などなど

ウルトラマラソンに向けて手賀沼一周ジョギング

コース :手賀沼ラン
距離 :29km
ペース :6:40(分/km)
コメント :

ウルトラマラソンまで3週間を切りました。今日はLSDということで、どうせなら走ったことのないところを走ろうと思い、自宅(流山)の近くを流れる小川(後で調べたら大堀川というらしい)を辿って手賀沼を1周して帰る、というコースを走ってみました。

 

f:id:hiroyayaya:20170503223856j:plain
スタート地点。こいのぼりが泳いでいます。

 

f:id:hiroyayaya:20170503223930j:plain
6km程川沿いを走ると手賀沼に到着。沼の周りは舗装されていて走りやすい。2車線になっていて自転車と歩行者が分けられていました。

 

f:id:hiroyayaya:20170503223945j:plain
どどーん。

ちなみに私が横を通過するときもまったく動いてくれませんでした笑

 

f:id:hiroyayaya:20170503225215j:plain

途中ちょいちょい休憩を挟みながらも走るときは大体6分/kmくらいのペースを維持してゴール。ゆっくり走れば長距離でも疲れない、なんてことはまったくないですね笑。凄く疲れました。3週間後のウルトラマラソンは今日のコースを3周してもまだゴールできない距離なんですよね、正直言って無事にゴールするイメージがまったく湧いてきません。