大きな雲が流れてゆくよ

趣味、食事、運動、旅行の記録などなど

柏のクッチーナ イタリアーナ ジニアでイタリアン

柏でイタリア料理を食べようということになりこちらへ。場所は柏駅東口から市役所方面へ5分ほど歩いたところにあります。柏で育った人間ですが、この辺りはあまり行く機会がないところですね。久しぶりに歩いて懐かしい気分になりました。

  f:id:hiroyayaya:20151018222141j:plain

店内の様子。男性と女性1名ずつで切り盛りされていました。ちなみに女性スタッフはものすごく可愛かったです。写真撮りたい衝動を何とか抑えました。
 

f:id:hiroyayaya:20151018222117j:plain

お通し。鴨が葱を背負ってきました。
 

f:id:hiroyayaya:20151018222348j:plain

前菜盛り合わせ。真ん中の器にはラタトゥイユが入ってます。写真では死角になってますが、左上には魚とイクラのカルパッチョがあります。

 

f:id:hiroyayaya:20151018222729j:plain

マルゲリータと何とかのハーフ&ハーフ。小さめサイズで丁度良かったです。
 

f:id:hiroyayaya:20151018223048j:plain

ほうれん草とカリカリベーコンサラダ。下のほうに半熟卵も潜んでいます。こういう美味しいサラダを自分で作れるようになりたいなあ。
 

f:id:hiroyayaya:20151018223224j:plain

なんとか茸のクリームソースパスタ。麺はかなりのアルデンテでソースはとても濃厚
。これ一品で相当おなかいっぱいになりました。
 

f:id:hiroyayaya:20151018223403j:plain

デザートのフォンダンショコラ。まわりに大粒の葡萄が転がっています。こちらも非常に濃厚な味。
  f:id:hiroyayaya:20151018223502j:plain

ティラミス。ココアパウダーで描かれたフォークがおしゃれです。

 

f:id:hiroyayaya:20151018223840j:plain

店内は落ち着いていて良い雰囲気でした。

 

 

本当はアヒージョやステーキ料理も食べてみたかったのですが、おなかいっぱいになってしまったので断念。次回来店時のお楽しみにとっておくことにしました。

 

関連ランキング:イタリアン | 柏駅