大きな雲が流れてゆくよ

趣味、食事、運動、旅行の記録などなど

柏のGOOD MENでラーメンバリを食べる

前日に会社の人とラーメンの話で盛り上がったところ、無性にラーメンを食べたくなったので、今日は柏でまだ行ったことのないラーメン屋に行くことにしました。

 

f:id:hiroyayaya:20151012003301j:plain

GOOD MEN

 

何年か前にオープンしたときにどこかのブログで紹介されていたので店の存在は知っていましたが、何系ラーメンだとかの味の情報は一切なし。メニューは中華そばとつけ麺とラーメンバリの3種類。ラーメンバリって何?ということでこれをチョイス。味玉もつけて830円(750+80)。ちなみにマスターの声がとても気合入ってて大きいです。

 

f:id:hiroyayaya:20151012003714j:plain

ラーメンバリ+味玉

 

スープは脂分と塩分が多めの濃い味ですが、やけに飲みやすくそして後を引く・・・とても危険。麺は細ちぢれで固ゆで、これがバリなのでしょうか?量は普通盛りだと少なめに感じました。飲み会後の〆ラーメンに丁度良いかもしれません。私は〆ラーメン否定派ですが笑

 

次はつけ麺を食べてみよう。とは思いつつも、柏は行ったことないラーメン屋がたくさんあるからまずはそっちですかね。