大きな雲が流れてゆくよ

趣味、食事、運動、旅行の記録などなど

四万十うなぎの蒲焼をお取り寄せ

先月母の誕生日があったのですが、うなぎが食べたいというリクエストを頂戴したため、セコムの食という通販サイトで四万十川のうなぎを取り寄せました。あまり大きな声では言えませんが私は関係者の部類なので、通常よりちょっとだけ安く購入できました。とはいえ2パックで6000円オーバー、高い・・・。

 

四万十うなぎの蒲焼 140g×2パック|セコムの食でお取り寄せ|安全・安心のセコムが選んだ全国各地の美味、グルメ、特産品。カタログギフトなど。

 

購入ボタンを押したのは7月の中旬だったのですが、丁度土用の丑の日である7月24日が迫っていたためこの商品の注文が殺到していたらしく、手元に届いたのは8月になってからでした。これは非常に残念でした。

 

そして待ちに待った四万十うなぎ。とにかくふっくらしていて美味しい。それなりに高級なうなぎ屋さんには行ったことがありますが、そのレベルのうなぎを自宅で味わうという違和感がなんとも言えませんでした。

 

f:id:hiroyayaya:20150817234908j:plain

 

今回大きさがいまいち分からないまま140g*2パックを購入したのですが、1パックがかなり大きく結果的に3人で食べるのには丁度良い量でした。

 

f:id:hiroyayaya:20150817235002j:plain

 

セコムの食で扱っている商品はそうそう気軽に購入できる値段ではありませんが、記念日などのお祝い用途には適していると思いました。また機会があれば購入したいと思います。