大きな雲が流れてゆくよ

趣味、食事、運動、旅行の記録などなど

最後の祖父対面

今勤めている会社はお盆休みは特にないのでこの時期も平常稼働なのですが、土日を利用して新潟にいる祖父母に会ってきました。会ってきた、と言っても祖父は大病の末期で入院しており、面会はしたもののはっきりとしたコミュニケーションをとることはできませんでした。目を開いたり体を動かしたりはしていましたが、ここ数日は点滴のみらしく病状は徐々に悪化しているとのこと。残念ながらもう退院することは叶わないようです。

 

恐らく今日が最後の対面になると思います。悲しいけど、こればかりは避けて通れません。

f:id:hiroyayaya:20150809230646j:plain

病院の屋上からの景色。新潟空港を発着陸する飛行機と粟島に向かう客船が見えました。

 

<追記>

2015年8月20日、祖父は他界しました。(享年91歳)