大きな雲が流れてゆくよ

趣味、食事、運動、旅行の記録などなど

天寿を全うした我が愛犬

このブログを始めるに当たってPCの写真フォルダを整理しているのですが、先月息を引き取った愛犬の写真がワンサカ出てきてこれがもう涙混じりの作業になってしまいます。

 
1998年に生まれ、あと数ヶ月生きれば17歳という犬にしてはとても長い命でした。私にとっては人生のおよそ半分を共に過ごした家族。もうこの世界にいないという実感がまだ湧いてきません。
 
これから先、過去の出来事を思い返す度に『あれは愛犬がまだ生きていた頃だ/もう死んだ後だ』とか考えちゃうんだろうなあ。
 

f:id:hiroyayaya:20150809232618j:plain

賢くておとなしい良い子でした。